1: 774RR 2019/01/19(土) 19:51:05.16 ID:Az/1DYJw
現行じゃなくてもいいよ

3: 774RR 2019/01/19(土) 19:54:39.40 ID:yzki7Uvy
CD250

4: 774RR 2019/01/19(土) 19:54:40.87 ID:j5LRGahh
CRF250RALLY一択

6: 774RR 2019/01/19(土) 19:56:17.61 ID:Az/1DYJw
会社で250以下のツーリンググループあって誘われてるんだ
だから是非教えてください

42: 774RR 2019/01/21(月) 09:29:03.73 ID:XdD0p/mx
>>6
CBR250RR
加速、コーナリング抜群
他から少し出遅れてもすぐに追いつける

8: 774RR 2019/01/19(土) 19:59:19.69 ID:TmOv2M33
古くて良いなら
マイナー気味だけど質実剛健なVTエンジン積んだ王道ツアラー的デザインのゼルビス
高速辛いけど軽くて航続距離が長くてヘッドライトが明るいジェベル250
パーツもタマも腐るほど出ててあちこちで推薦されるであろうセロー225

近代車なら
高速に良く乗るならカウル付きで防風性能が高いニンジャ250
ほとんど乗らないなら扱いやすさ全振りでツーリングセロー
最近流行りのアドベンチャーが欲しかったらV-strom250かヴェルシス買ってどうぞ

12: 774RR 2019/01/19(土) 20:13:05.25 ID:Az/1DYJw
>>8
ほとんど乗らないならツーリングセローってどういうこと?

24: 774RR 2019/01/19(土) 22:42:54.28 ID:TmOv2M33
>>12
高速乗らないならってことだよ
セローで高速はキツいからね~

ほとんど乗らない、の解釈が違ったようだけど、もう一つの意味の方に対して言うなら、バイクに乗る機会自体がほとんどないのなら買わずにレンタルバイクの方がいいよ

25: 774RR 2019/01/19(土) 22:51:46.92 ID:Az/1DYJw
>>24
週末は絶対乗るかな
引っ越しを気にリターンしようかと

9: 774RR 2019/01/19(土) 20:02:48.64 ID:1bNkSx1c
250でツーリングなんてただの拷問だから長距離は捨てて大人しく町乗り特化のモタード乗っとけ
ツーリングしたいならミドルクラスが一番実用的

10: 774RR 2019/01/19(土) 20:03:24.58 ID:JiCNgaG4
現行じゃなくて良いならクラブマンだ

11: 774RR 2019/01/19(土) 20:04:49.73 ID:fQZEqV9d
ZZR250だろ。

14: 774RR 2019/01/19(土) 20:40:23.65 ID:scwTvpls
Vストローム250 タンク17L 賀曽利隆がこれで日本一周、モトベほか大絶賛
CRF250RALLY タンク10L シート高が人により高い。

見た目の好みがあるだろうし、検討中の候補を挙げてくれるとコメントしやすい。

16: 774RR 2019/01/19(土) 20:47:59.25 ID:Az/1DYJw
>>14
グラストラッカー、FTR、250TR、後は250オフ車
シングルを想定してたけどやっぱあんまり勧める人いないよね

19: 774RR 2019/01/19(土) 21:16:24.96 ID:scwTvpls
>>16
250ならシングルもツインもにたようなもの。ただ、シングルの方が燃費はいい。
候補にあるのは大差はないので、好みと予算と程度で選べばいいと思う。
あと会社の他のみんなは何に乗ってるの? 
周りが25PS以上のロードなら、オフ系20PS以下で高速はしんどいです。

20: 774RR 2019/01/19(土) 21:23:32.84 ID:Az/1DYJw
>>19
ほんとに色々だあ
セローもいればカタナもいるし2スト125もいるし、グースもいるし、ニンジャもCBRもVTRもいる

15: 774RR 2019/01/19(土) 20:46:30.29 ID:RRHiHntf
ツーリング(ゲロ山アタック)

17: 774RR 2019/01/19(土) 20:56:31.91 ID:Clv6ScWs
>>10-11
アクロスとかゼルビスとかアネーロとかもあった時代だね

18: 774RR 2019/01/19(土) 21:15:27.61 ID:NeMwK860
Vスト250は良いな

21: 774RR 2019/01/19(土) 21:43:50.23 ID:dtl78dUn
ST250Eで毎日下道800km走るツーリングやったけど、荷物つめりゃ見た目気に入った奴買うのがいい
no title

23: 774RR 2019/01/19(土) 22:03:49.85 ID:oIIQ+qDF
現行ならVストがいいなぁ
操って面白いってバイクではないけど
自分ならオフ特化でセローとかオフ車の空冷ならなんでもいい(新車中古車どちらでも)、水冷ならちょっと我慢する
オンならもうレブルとかでいい
これも安くて大きくて非力だけど楽そうだから

26: 774RR 2019/01/19(土) 22:52:21.83 ID:Az/1DYJw
>>23
新型レブル忘れてた!
かっこいい

28: 774RR 2019/01/19(土) 23:08:31.86 ID:OHQIYy/m
足付き、航続距離、風防、積載性、DCソケットなど
ロングツーリングならVスト250に死角なし。

29: 774RR 2019/01/19(土) 23:16:51.62 ID:krPJp06W
XMAX250とかのビクスクどうよ?メータ読みで140巡航できるし燃費リッター37とかで満タン400オーバー
荷物スペースも十分にあって一泊二泊じゃ困らない。それでいて峠でもそこそこ楽しめるんよ

30: 774RR 2019/01/20(日) 01:39:14.19 ID:/DtHK6rN
VTR250 あしつきよくて化物みたいな低速トルクでガンガン走れる

31: 774RR 2019/01/20(日) 10:30:07.48 ID:Gy/z0KO4
VTR250
オンロードから荒れた林道まで故障無く無事に帰宅させてくれるバイク

32: 774RR 2019/01/20(日) 10:43:33.14 ID:r9Gamx/Y
GSR250Sで十分

33: 774RR 2019/01/20(日) 12:15:40.58 ID:6Bzy3qaV
ツーリング、キャンプ、買い物、街乗り、雨でも寒くても5,6時間乗れて快適なおれのバイクはxmax250 !
no title

34: 774RR 2019/01/20(日) 12:45:10.59 ID:yO3G7fcQ
フォルツァ

35: 774RR 2019/01/20(日) 13:13:27.16 ID:alfR4bp6
意外にR25
CBRはすこし前傾しすぎて遠乗りにはきついがR25は普通の日本人体系ならかなりポジションが楽
エンジンも低速から高速までよく回るし250クラスなら一番ツーリング向きかもしれない。

38: 774RR 2019/01/20(日) 22:10:56.06 ID:C0GnZzJV
>>35
え、そうなの?

36: 774RR 2019/01/20(日) 13:50:34.47 ID:LKVG5XNY
じゃあGSX250Rで

37: 774RR 2019/01/20(日) 21:51:30.49 ID:UvAJa5Na
GSX250E かな

燃費良し頑丈軽量

40: 774RR 2019/01/21(月) 02:22:45.37 ID:tZ2zGgFA
下忍とかR25に乗るとクソガキとお友達になれやすいで

41: 774RR 2019/01/21(月) 08:31:17.52 ID:D2v12g91
女の子と知り合えるチャンスやんけ!!

43: 774RR 2019/01/21(月) 11:19:21.69 ID:FRH7fGL9
その250以下のツーリンググループに聞いてみたら

44: 774RR 2019/01/22(火) 00:19:21.06 ID:C2eWQWsb
vストローム250のフルパニアにしようかと思えてる
キャンプツーリングも行けそう

50: 774RR 2019/01/23(水) 00:12:42.42 ID:LkVR7pXs
>>44
Vストローム250に乗ってます
乗ってて楽なバイクですよ、下道500kmなら大型より楽です
逆に官能的なエンジンのフケ上がりとかは期待できないバイクです
それでいてコーナーは怖さなく寝かし込みできます
トルクがあるのでそこそこの峠道は4速4000回転超回ってればれば登ってゆけます
高速500kmは大型の方が到達時間を短縮出来るので少し楽かな
まあ、あまり大幅に短縮しようとすると違反で捕まるリスクも高まりますし、
Vスト直進安定性が良いので以外と高速でも疲れません
高速はエンジンの回転数が高くなるので燃費が落ちすけど、
それでも大型より燃費は良いので給油回数は少なく済みますね

46: 774RR 2019/01/22(火) 19:03:37.06 ID:puSBR63B
250は普段の街乗りにこそ最適
高架BPとか都市高速とか自在だからね
ツーリング用は長距離になればなるほど
軽バンに原2積載がさいつよ
何も家からバイクで行くルールなんてない
これで高速道路も走れて車中泊もおk
道の駅などで降ろしてトコトコツーリング
だからワイは街乗り250とツー用原2の2台餅

49: 774RR 2019/01/22(火) 22:14:39.77 ID:a21vRDnC
ZZR250

51: 774RR 2019/01/23(水) 06:10:03.32 ID:4u4Fwc+g
Vスト250良さそうね
これ1台で何でもこなしそうだ

53: 774RR 2019/01/23(水) 12:40:28.19 ID:077Dqmfk
こういうこと言うのもなんだが
乗ってて飽きないバイクが一番向いてると思うんよ

56: 774RR 2019/01/23(水) 17:35:32.19 ID:CcCjvhXW
>>53
お前らが乗ってておススメできるバイクを紹介してあげればいいんじゃね?

55: 774RR 2019/01/23(水) 14:26:58.43 ID:14STc9BV
乗ってて飽きないバイク・・・
一理あるけど、それってある程度乗らないと分からなくてないか?

58: 774RR 2019/01/23(水) 23:55:49.68 ID:c+yI/prZ
>>55
スーパーカブだろ

60: 774RR 2019/01/25(金) 04:10:21.21 ID:+0/lAFwj
お金に余裕があるなら、NSR250(MC28)

62: 774RR 2019/02/28(木) 07:54:58.32 ID:L8Oi1uIF
一人ならPCX 150でも問題ないけど、他の人と走るならオンかOFF車かのグループで話かわる
グループの傾向に合わすのが基本でしょ

63: 774RR 2019/03/15(金) 01:12:28.28 ID:nzZ3sXjA
>>62
関係ない
好きなバイク乗って楽しく行けばええよ
攻めるとかはまた別の話になってくる

64: 774RR 2019/03/28(木) 20:46:52.62 ID:q3fXWl0z
レブル250 はどうかな?

65: 774RR 2019/03/30(土) 07:48:36.22 ID:647d86IH
XLRでツーリングしまくってたけど、オフ車はケツが痛くなるからロングツーリングには辛いな。
ギア比もオフ向きでチェンジが頻繁でクラッチひねる左手がだんだん痛くなる。
直進安定性がよくないので、高速では緊張を強いられるしエンジンの振動も多い。
チューブタイヤだからパンクすると厄介。

今はGSRだけど、止まらなければ6速オートマでいけるから左手が超楽だし
高速もウルトラ楽になった。ケツも痛くならないしツーリングにはベストだな。
というわけで、さらにキャリも付いたVストをおすすめする。
まあエンジンの面白さはなくなったけど。

66: 774RR 2019/04/06(土) 20:14:22.92 ID:zpSIHPVj
WR250Rで下道のみ4日間で1500キロ走ったわ
(なお、内二日間は大雨、一日は発熱)
250以上ならどんなバイクでもツーリング出来ないなんてことは無いから安心しろ

69: 774RR 2019/04/07(日) 08:53:37.98 ID:O84gGCwW
1つ前の忍者250がタンク容量17リットルだしホイルベースも長くて安定志向
ツーリングにはちょうどいいと思う

70: 774RR 2019/04/07(日) 09:44:11.86 ID:L2jkYNgh
大容量タンクの安心感もいいけど、少ないタンクでのスリリングな非日常性も捨て難いで
マスツーだと嫌われるけどな

71: 774RR 2019/04/07(日) 14:38:25.59 ID:1/W+vPc9
250ccと書いてあるのに
スーパーカブと言う奴がいるスレはここですか?

77: 774RR 2019/04/15(月) 22:42:59.40 ID:DhbIp6eM
NSR250でツーリングする人は猛者だよ。

あれは前傾姿勢になるからそんなので長距離走ると、手と背中と首が痛くてかなわん。
最悪は手がしびれてクラッチが握れなくなる。

速度は出ないけど疲労を抑えたいならアメリカンが最高。
レースバイクで出撃して飛ばすと、切符のおみやげもらえるよV

80: 774RR 2019/04/17(水) 13:58:28.53 ID:AJmo03tt
>>77
普通に東京から東北ツーリングしてたよ
陸上部で都大会決勝まであと少しみたいな体力あったから参考にはならんかもだが

逆に俺はアメリカンが体に合わなくて腰痛かった

楽さではスクーターが一番

82: 774RR 2019/05/06(月) 05:30:26.15 ID:SmKnRtty
vstrom250 乗って慣らし終わったとこだけど、長距離乗っても割と疲れない。
ただ、70km/hくらいから振動が結構あるんだよな。仕様なのかな。

83: 774RR 2019/05/06(月) 16:07:49.32 ID:Tj/RY5H2
格好良さではCB250Rがいいんだけど乗りやすさや信頼性ではVTR250の方がいいんかな?

84: 774RR 2019/05/06(月) 20:19:46.66 ID:i3P5jHyX
CBは積載きつそう

85: 774RR 2019/05/06(月) 21:03:39.71 ID:eQGfHqvj
バイクに積載って求めるもんなんやな。見た目全振りの俺はバイクに物を積むって考えがないや。

90: 774RR 2019/05/24(金) 17:10:18.17 ID:tOMTCVY2
>>85
オレも。
バイクがカッコ悪くなるくらいなら全部自分で背負う
さすがにキャンプは出来なくなるので、宿泊はユースホステルかビジネスホテルだけど
それはそれでワクワクできる

86: 774RR 2019/05/06(月) 21:13:30.74 ID:MXqyeRMA
ツーリング前提なら積載性も考えるだろ

87: 774RR 2019/05/06(月) 23:31:20.06 ID:SDvxtxzC
何もつけてないバイクよりフルパニアのバイクの見た目かなり好きなんだが少数派なんだろうな

88: 774RR 2019/05/07(火) 00:15:38.04 ID:wVWnzIp2
フルバニアの似合う250は何かな?

89: 774RR 2019/05/07(火) 00:21:19.69 ID:K6sGaaPT
>>88
Vスト250とかヴェルシス250とかあるやろ

1個前のninjaとかGSRのフルパニアも好きだけどね

92: 774RR 2019/05/26(日) 00:00:56.66 ID:/U801FJ1
アドベンチャーはむしろパニアが付いてないと見た目に物足りなさすら感じる

93: 774RR 2019/06/03(月) 09:59:31.69 ID:MsjwgHaq
>>92
わかる
vストフルパニアの完成形感

95: 774RR 2019/06/04(火) 21:17:16.90 ID:EpVkbQqu
vtr250かcbr250rで迷ってる

98: 774RR 2019/06/05(水) 22:13:32.40 ID:q73XmmIe
>>95
CBR一択

96: 774RR 2019/06/05(水) 19:13:44.07 ID:o5UBnSNI
どちらもカッコイイから後悔なし

今後250ccでVツインエンジンも出なさそうだから
ホーネットの様になる前に堪能してみるのも良いかと。

97: 774RR 2019/06/05(水) 19:42:15.11 ID:oELOjyU6
>>96 ありがとうございます。夏のボーナスまでゆっくり考えます

99: 774RR 2019/06/10(月) 12:12:58.03 ID:h1NRtdD7
楽チンで楽しいバイクよろしく

100: 774RR 2019/06/10(月) 13:28:23.29 ID:UpnMPRAW
エストレヤじゃねーの

103: 774RR 2019/06/10(月) 23:55:12.76 ID:VlqHL2Dq
CBR250Rは燃費が良くて満タン400キロ走れるんだけど(ギリギリまで攻めれば480走る)、低回転が辛い
峠道はシフトチェンジが忙しいね
高速とかはわりと楽

104: 774RR 2019/06/11(火) 00:37:23.36 ID:pwAcwMlG
フルカウル系なら燃費も良くてタンクもでかい一個前のninja250は航続距離500超えるぞ

106: 774RR 2019/06/15(土) 23:19:03.30 ID:UMQSnJOF
新車ならVスト250

中古ならFI車で値段と相談

107: 774RR 2019/06/17(月) 22:21:34.31 ID:eizvuvAG
mt25どうかな?
まだ免許すら無いんだけどエンジン性能と新車価格安めな所に惹かれてる
ゆくゆくは高速使って長野あたりの舗装された山道を走りたい

108: 774RR 2019/06/17(月) 22:35:50.88 ID:RBqlzZ3Q
いいと思う
z250やレブルも捨てがたい

110: 774RR 2019/06/22(土) 05:28:01.50 ID:mJ6e4Z7e
crf250l。まさにツーリングには最高のバイクだよ。

115: 774RR 2019/06/24(月) 11:42:44.12 ID:cm5feU1I
レブル250、V-STROM250、VERSYS-X250、ドラッグスター250

116: 774RR 2019/06/25(火) 11:46:14.05 ID:ujuHebW0
250ccクラスのスクーターって1日500キロとか苦もなく走るし、荷物は積めるし燃費は良いしでこれ一台あればいいって気になる

118: 774RR 2019/06/28(金) 05:10:31.60 ID:kQrfgw30
いざって時どこでも進めるオフ車かダートラ系
田舎はいきなり未舗装だし

119: 774RR 2019/07/03(水) 12:10:41.37 ID:X1l/yKm/
うちの田舎は熊や猪が闊歩してるから猟銃が必用です。

120: 774RR 2019/07/19(金) 19:57:02.62 ID:5DsJxuHn
ツーリングにおすすめバイクよりも、好きなバイクでツーリングに出るってのがいいと思う

121: 774RR 2019/07/20(土) 06:12:53.16 ID:8WIEdpuo
3台目で初めて箱を付けたけど
出先でヘルメットを持ち歩かなくて良いのはかなり楽

122: 774RR 2019/07/23(火) 09:42:53.41 ID:lOcgsajx
バイクの設計がおかしいからな
だれが乗りたいんだっていう作り

123: 774RR 2019/07/23(火) 14:07:40.64 ID:DguyASTV
>>122
そのバイクに乗ってる人がたくさんいるわけだが…

130: 774RR 2019/08/14(水) 06:59:18.51 ID:LG54PFRP
パワーが欲しかったら
250ccである必要性が無い

131: 774RR 2019/08/14(水) 09:54:54.82 ID:XNg2HNoW
排気量上げたら維持費が高くなるじゃん。

年に何回も泊りがけで走りに行かないから、車検かかるともったいないんだよね。

133: 774RR 2019/09/08(日) 07:23:59.36 ID:+qjPK33H
数年で他のバイクに乗りたくなるから
何でもいいいんだよね

136: 774RR 2019/09/12(木) 20:10:31.17 ID:GeD7aNau
バイクは頭のおかしい奴でなければ乗り続ける事ができない

138: 774RR 2019/09/16(月) 23:41:15.07 ID:QIixkhuH
250以下でいいならyb125sp なんてどう?
二泊三日で1200km走ったけど快適だったよ しまなみ海道(500円)と南海フェリー(3500円)を利用して四国に行ったけどガス代 食事代含めても約一万円でいけた
キャブでチューブタイヤだからトラブルがあっても対処しやすいよ
高速乗らないなら最高だよ

139: 774RR 2019/09/16(月) 23:58:13.98 ID:9D3A8XgQ
スレタイが「250ccで」なのに

141: 774RR 2019/09/17(火) 01:45:07.03 ID:DdUByzxv
パーツ供給インジェクションABS
やっぱり現行車がなんだかんだで最良ですな
ところでスレ主は何を選択したんじゃろか

143: 774RR 2019/09/18(水) 11:49:33.16 ID:BtTmiUN2
250ccで

250cc以下で
は違うだろ
ツーリングにおすすめのバイク教えてってスレなんだから高速に乗れないYB125をすすめられても…

144: 774RR 2019/09/18(水) 11:57:59.40 ID:fgL2EVVH
250ccキッカリのバイクは無い!キリッ

153: 774RR 2019/09/22(日) 18:27:03.04 ID:RaFiIiV4
PS250やん

154: 774RR 2019/09/23(月) 07:59:15.48 ID:yuxKZv4A
ビグスクで旅って、楽は楽なんだろうね
楽しいしかどうかは別として

156: 774RR 2019/09/25(水) 01:28:14.47 ID:g+sD/O1b
250ccはオフ車一択な気がする
セローなんかは舗装路からガレ場まで行けるし舗装路オンリーならCRF250RALLYがあるし

160: 774RR 2019/09/25(水) 13:55:33.00 ID:Za6GI6mN
エストレヤや250TRはどう?250ccの中では地味に良い気がするんだけど

161: 774RR 2019/09/25(水) 16:40:37.12 ID:oTjfXgi2
>>160
エストレヤは乗ったことないけど250TRはカミさんが乗ってる
雰囲気は良いバイクだし、低速も割りとモリモリしてるので
高速道路以外のツーリングや街乗りには充分なんだけど
ステップ位置が低くてバンク角が浅く、すぐに擦るのが怖い
バイクにスポーツ性を求める人には向かない

162: 774RR 2019/09/25(水) 23:20:06.08 ID:sZ9haY9m
チューブタイヤはパンクすると苦労すんぞ

167: 774RR 2019/09/28(土) 09:07:17.24 ID:Ou8QqTtD
タンクが小さいのと、お尻が痛くなるバイクは無理

168: 774RR 2019/09/28(土) 14:46:58.33 ID:0YJTM+Uu
タンク小さいのはそれはそれで案外楽しいぞ

173: 774RR 2019/10/06(日) 18:40:41.81 ID:HRzEeFD2
荷物満載だとシート高高いオフ車は
乗り降りがつらい
長距離ツーリングならvストかgsrがいいな
ビッグスクーターも快適で楽しい

174: 774RR 2019/10/22(火) 11:46:23.67 ID:9kvTO3ap
Ninja250はどうなん?

175: 774RR 2019/10/22(火) 12:09:13.04 ID:Xi1moUQT
>>174
旧型はタンクがデカくてよかった

176: 774RR 2019/10/29(火) 17:01:50.59 ID:sgIjoZ4z
>>174
37馬力だからな!

179: 774RR 2019/11/08(金) 20:04:08.61 ID:75xvZUXi
新しく出たジクサー250じゃ駄目かい?安くていいと思う

180: 774RR 2019/11/09(土) 01:32:12.49 ID:IdW7PN4z
zx-25r乗ってるけど速いし4発サイコー

181: 774RR 2019/11/10(日) 08:04:03.21 ID:rcEh2iJZ
シングル、ツイン派が4発に乗ると
「うーん‥モーター感覚?」って言う

183: 774RR 2019/11/13(水) 17:21:19.88 ID:MvaBBrXC
高速は辛いけど下道ならST250のFI。ツーリング出たら燃費40km/L位平気で出るから満タンからの航続距離450km以上はある。

186: 774RR 2019/11/13(水) 17:56:01.81 ID:9h0mXE90
>>183
航続距離で言ったら中古でSX200買うのも手じゃね?
乗り出し10万円でいけるし

187: 774RR 2019/11/13(水) 19:47:37.11 ID:2gsLFUru
>>183
エストレヤのFIじゃダメかな?
アイツは値段もなかなかだけどw

190: 774RR 2020/02/20(木) 14:54:22.08 ID:sRTsPGx0
ツーリング適正はバイクより乗り手の性能 
カブで世界中旅する奴もいればツアラーで日帰り旅の奴もいる
極端な話エンジンすらついてない人力バイク、通称チャリで旅する奴もいる 好きなバイクが旅の相棒 
高速乗りたけゃ法的に走れるバイクから選べ

193: 774RR 2020/03/29(日) 17:30:05.73 ID:NfdFS9Sy
20代30代の元気な頃は何やっても体力でカバーしてしまうのでバイクの繊細なインプレとか実は難しいかもしれないな
以前バイク雑誌読んでた頃も若いテスターは見当外れなコメントしてる奴多かったし
まぁなんでも人生経験が大事ってことだな

194: 774RR 2020/04/02(木) 04:59:53.34 ID:6vnHwQSE
ツーリングにおすすめと言うだけならVストとかでいいんじゃねって話になるかな

引用元: ・250ccでツーリングにおすすめのバイク教えて下さい